• 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
すき
2010年05月29日(土) 19:43
これは2008年11月の作品。

大切な何かを抱きしめています。





誰かからの手紙かな。

思い出の写真かな。

それともアルバムかな。


なんだろうな。

何にしろ、すごく大切なんだろうな。

あう(たちき)
2010年05月29日(土) 19:36
これは2008年12月の作品。





「あう8(うん)」と同じイメージです。

包み込む方と、包み込まれる方。

どっちもきっとあったかくて、幸せです。

あう8(うん)
2010年05月29日(土) 19:32
この作品は、2009年3月にできました。

あたたかく包まれている心地よさのイメージ。




お母さんと子供かな。

男のひとと女のひとかな。


感じ取り方はそれぞれです。

あう5
2010年05月29日(土) 19:24
そういえば、昔の作品をアップするのを
忘れてたので、少しづつアップしていきますね。

この子は、2008年夏の作品。




できたきっかけは、お友達のねえさんが
赤ちゃんを出産したというので、
病院にお見舞いに行った時の出来事。

その姉さんが赤ちゃんを抱いている時の
表情を見たときにできたイメージです。

その姉さんはサバサバ系で、すごくしっかりした
イメージのある人でした。


そんな姉さんのはずなのに・・・
赤ちゃんを抱いている表情が・・・
あの、あの姉さんじゃない!!


もう、なんともいえない優しい表情で、
完全にお母さんの顔になってました。

衝撃でした。


その時の感動が、この作品のイメージの元です。

ああ、人間ってこんなにも変わるんだ。

命をさずかるって、こういう事なんだ。

こっちまで幸せな気分をお裾分けして貰いました。


この絵を見た人にも、その気分のお裾分け。

できたらいいな。

さくらえ
2010年05月29日(土) 14:10
最近あわただしく、ブログサボり気味でした。

やっと一仕事終えたので、
ずいぶん前に撮り貯めておいた写真を。

2年前に描いたこの作品をもとに




桜の花びらを沢山拾ってきて






作品を作ってみました♪






さらに、別のバージョンも。




なかなかの出来栄えです。

桜の花びらを敷き詰めるのは
異常に地味な作業だったけど・・・ね。


満足です♪


Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog