• 2007/08
  • 2007-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2007/10
濡れ鼠
2007年09月07日(金) 22:28
昨日は台風でしたよ。

おかんに「早く帰ってきなさいね〜!電車止まるわよ」なんて事も言われてました。

そんな心配も尻目に、おでかけしました。
表参道で、日頃のご褒美を買いに・・・
ガラにも無くブランドショップ散策をしてました。
その頃は、まだ降ったりやんだりで、まだまだ余裕のよっちゃん(古ッ!!)でした。
色々見た結果、かなりイイ感じのやつを発見したものの・・・雨だし、優柔不断なのでご褒美購入は延期にしました。

でもって、いろいろやってて19時過ぎた頃に・・・
だんだん暴風雨になってきました。
室内にいて、22時過ぎに帰ろうとして外に出たら、なんだか取りかえしのつかない雰囲気になってました。

まあ、何とかなるでしょうよ。
でも、電車が止まってきはじめたっぽいよ。
でも、まあ何とかなるでしょうよ。

でもって、なんとかなって地元駅に着きました。

あいぼはチャリンコ愛用者です。
もちろん駅前には愛車が止めてあります。
徒歩だと20分以上はかかります。
まあ、なんとかなるでしょうよ。
どうせ徒歩でも濡れるんだし・・・ここは、チャリで行くしかないっしょ。

そんな感じでチャリでGo Home.
突風にあおられながらも、傘差しながら片手運転。
「おっほほ〜〜う!負けないぜぇえ〜いぃ」
うま〜く風を受けながら、ビニ傘で雨を防御しながら
だんだんテンション上がりながらも爆走。

そしたら猛烈な突風がきて、ビニ傘大破して飛んでった。
風もすごいが雨の量もすごい。
あっという間にびちょぬれさ。
ジャケットもズボンも洗ったみたいにずぶ濡れさ。
そんな状態でも、元気に帰宅。
おかんも呆れ顔。

深夜の暴風雨の中、傘も差さずにチャリンコで爆走している大の大人・・・しかも女って・・・なかなかレアよね。

でも、こんな事、私は結構よくやってます。
しかも、こういうのそんなに嫌じゃなかったりもする。

こんな私じゃぁ・・・ご褒美にいいバッグ買ってもすぐにぼろぼろにしそうだから、やめた方がいいんかなぁ??

ちょっとバッグは考えた方がいいかしら??
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog