• 2008/09
  • 2008-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2008/11
手帳
2008年10月28日(火) 21:37
お手製の手帳カバーです。




どうしても市販のもので気に入ったものがなかったので、
試しに自分で作ってみちゃいました。

キャンバス布にアクリル絵の具で好きなように色をつけて、
革細工の作り方を調べて、縫製を真似ました。
革細工だと、きりのようなもので穴をあけてから縫うらしいのですが、
そんなものは家にないので、縫い針で穴をあけてから縫い縫いしました。
おかげで3〜4本、縫い針をポッキリ折ってダメにしました・・・




使い勝手はまあまあだけど、
自分で作った!っていうのがいいんだなぁ。

大事にしま〜す♪
はっぱ
2008年10月17日(金) 21:03



また、みちばたでいい物を拾いました。
素敵なグラデーションのはっぱです。
自然が作る色って、ホントにきれい。

そして今日も(やまぼうしの時のように)しばらく手に持って歩いてました。
常に一人でハッピーな、相変わらずちょっとイタイあいミでした。
やまぼうし
2008年10月12日(日) 00:32
先週のことです。

街中を歩いていたら・・・街路樹の下に何かオレンジの物体が落ちているのを発見しました。

なんだろ?と思って近づいて、樹を見上げてみると・・・何かなってる!!

樹をみると、「ヤマボウシ」と名札がついてました。

こんな実です。




あまりの可愛さに、しばらく樹のしたからずっとその実を見上げてました。
しかも、ニヤニヤしながら。
きっと、道ゆく人からすると相当不審な人物だったに違いありません・・・。


で、その実を拝借してきちゃいました♪




こんな感じです。


潰れちゃったら嫌なので、ずっと手に乗せて歩いてました。
これまた、相当イタイ子・・・。

でも、いいんです。
その日は1日、ちょっと幸せな気分のあいミでした。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog