• 2008/10
  • 2008-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2008/12
東京タワーとコラボ
2008年11月20日(木) 22:09



東京タワーとコラボしました。

窓ガラスに私のトレードマークの絵を描いて、
その窓の先には東京タワー。
だからコラボ(笑)

見えるかな??

東京タワーのさらに先には白い富士山も見えるよ〜
手織り
2008年11月18日(火) 20:47



手織りのマフラー(干し中)です。

学生時代に授業で習って以来、織りにハマッちゃいました。
そのハマリっぷりたるや、もう・・・
あまりにしょっちゅう織りの部屋に顔を出すもんだから、
担当の先生が、古い織り機を譲ってくれたほど!!!!

以来、毎年冬に近づく度に毛糸を買いに行ってはマフラーを織ってます。
このマフラーは幅が細いけど、100cm位の幅まで織れるので
気合が入ってるときはストールも織っちゃいます!
毛糸のストックも部屋にいっぱいあります。

え、なぜ冬以外はやらないかって?

それは、部屋が毛糸の糸ぼこりまみれになるから・・・(笑)
一回夏にやったけど、汗ばんだ肌にまとわりついたのが
あっちくて不快でたまらなかったので、それ以来懲りてやってません。

なのでこの季節はマフラー作りの季節です♪

個展にも、何点か作っていって販売もする予定なので、お楽しみに♪

えのぐ
2008年11月11日(火) 00:06



いま、使ってる絵の具はこんな感じ。

やっぱりピンクまみれ

そしてお部屋は油の匂いが充満してます。


久しぶりの匂い

懐かしいにおい


土日は制作三昧でした。

油絵描いて、
油絵は乾くまで時間がかかるから、次の日はアクリル描いて。
で、アクリル終わったらマフラー織りました。

ちなみに、どれもこれも、色はピンクでした・・・。

初個展のお知らせ
2008年11月06日(木) 22:15
ついに、個展開催まで一ヶ月前を切りました!

実は、初めての個展開催です・・・。


もう、ここ最近はずっとどきどきわくわくです。

やるべき事が沢山あって、準備に結構追われています。


先日にあった出来事ですが、
自分の足でDMを発注しに印刷会社に行きました。

その発注手続きが終わった途端に、急に個展開催の実感がひしひしと感じられ・・・
より一層、気分が引き締まりました。

やべぇ・・・本気でスタートしてしまった・・・。
ずっとやりたいと思っていた事が。
この瞬間から、本気でスタートを切りました。

当たり前だけど、適当では済まされない。


そして昨日、家に帰ると、発注していたDMが手元に届いていました!!
ちゃんとできたかなぁ・・・と、わくわくして中身を開けました。

出来映えは・・・
バッチリです!

そして、そのごっそり入っているDMを目にして、ますます実感。

頑張らないと!!!

今までは、ずっと自分の部屋でだけでこそこそ描いていたものが、
自分だけの世界で生きていたものが、
・・・ついに、人前に公開される。

こりゃあ、もう・・・
「趣味程度なんで、ええ。」なんて軽はずみな気持ちでは済まされません。

なんとも言えない緊張感が、やっと?芽生えはじめました。


そのプレッシャーで自分の作風が硬くなってしまっては困るので、
適度な緊張感を大切にしながら制作ができるように、
個展までのラストスパートを楽しみつつ頑張ろうと思います。

みなさん、是非遊びに来てくださいね♪

では、長くなりましたが、個展の詳細です!





〜I me展〜

開催期間:
2008.12.1(mon)〜12.7(sun)
12:00〜24:00
(最終日は21:00まで)

場所:下北沢 Cafe Korko
携帯版HP:http://www.korko.net/m/


また、12/5(金)にはレセプションパーティー(19:00〜21:00予定)を行います♪
ささやかではありますが、おいしい料理と飲み物を用意して、来てくれた皆さんをおもてなし致しますので、お友達をお誘いあわせの上、お気軽にお越し下さい☆

ではでは、個展であえるのを楽しみにしてます☆

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog