• 2008/11
  • 2008-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009/01
Tシャツ
2008年12月28日(日) 22:58



今日、部屋の片づけをしてたら、押入れの中から
懐かしいものがでてきました。

この画像は・・・私のデザインしたTシャツです。
しかも高校生の時の作品。

高校の文化祭の時に、美術部の先生が
シルクスクリーンでTシャツを印刷していました。
その時に、「やってみる?」なんてかなり軽いノリで
先生から作り方を教えて貰って作ったものです。
だからデザインもかなり思いつくまま。
テキトーにささっと描いて、これにしよ!って
なかば即興で作った割に、結構気に入った出来になったものでした。

な〜つかしいなぁ!!なんて見てたけど・・・
なんか、今の作品とものすごく近いものがあるなぁ。
なんて、まじまじと見ちゃいました。

実は、今の作風になる前は、
か〜なり暗〜い感じの作風だった・・・のです。
その頃の作品は、自分で見ても心地が悪くて、
あんまりじっくり見たくないものでした。

そんな作風だった自分からすると、
まさかこんなピンクの可愛い絵になるとは思ってなかったのに・・・

難しく考えないで、素直なスタンスで
制作に取り組めるようになったってことなのかな?
なんて、考えてみたり。

まわりまわって、無意識のうちに、今の画風に戻ってきたんだねぇ。

今の作品も、この作品も、
自分の作品ながら、とっても愛おしく、好きなものたちばかりです。

すごく幸せなことですね♪



ドリンクチケット
2008年12月23日(火) 15:01



こないだの個展のレセプションパーティー用に作った
お手製のドリンクチケットです♪

2ドリンクまで無料だったので、2枚に切り離せるように
真ん中にカッターで点線を入れて、自分で絵を描きました。
10人位来る予定だったので、多めに15枚作りました。

15枚とも同じデザインかと思いきや・・・???




こんなのもあったり




こんなのもあったり




こんなのもあります。

って感じで、全部違うデザインを考えて、
パーティーの前日にKorkoでひとりでせっせと描いて
楽しんでました(笑)

ちなみに画用紙の色はやっぱりピンク(笑)


みんな気づくかな・・・?
と、ちょびっと期待してましたが・・・

自分からアピールしない限りみんなスルー(笑)

そりゃそうよね、みんなに1枚ずつ渡すし、
そんな細かいところまで見ないよね・・・

と、パーティーが楽しかった反面、
半分に切り取られたチケット君を見て、
ちょーっぴり淋しかったりもしました・・・。

(ちゃんとキレイに切り離せてたから、
チケットとしての仕上がりも我ながらGood Jobでしたが)


そして、パーティーも終わり、
個展も無事に終わり、

2週間位して、Korkoのクリスマスパーティーに
友達と3人で遊びに行きました。

行ったら、凄い人でごった返してる!!
たぶん30人位いそう・・・。

すごいなぁ〜と思いながら、上の空でドリンクチケットを
受け取ろうとしたら・・・

友達が一言。
「あれ?このチケット、あいちゃんの絵と似てるよ〜!」

と、言われてふと見ると・・・

あれ???
これ・・・こないだ私がつくったドリンクチケットじゃん!!!!!


あのパーティーの時、切り離して半分になってたドリンクチケットでした。


何が起こってるのか訳がわからず、「え?」という顔をしてたら

オーナーのお姉さん方2人が笑顔で
「かわいいから捨てるのもったいなくて、
今日のに使いまわしちゃいました♪すいません」
と、一言。

あ〜・・・気づいててくれたんだ!!

その言葉がすごく嬉しくて、
捨てないで大事にとっておいてくれていたお二人に感謝。

こういうお二人のあたたかさがあるから、
このお店はこんなにも繁盛してるんだなぁ・・・
と、改めて納得しました。

もう、言ってくれればなんでも手伝います姉さん!!
って気分です。

パーティーも大盛り上がりで楽しかったし♪
ちょっと幸せな気分になれた1日でした。




個展終了
2008年12月09日(火) 00:45
個展が無事に終わりました!

結果は・・・大成功&大盛況におわりました!!

予想以上の来場者と、予想以上のお祝いのお花の量で・・・
もう・・・自分でもびっくりです。

期間中、運良くお仕事のお休みを取ることができて、
個展期間の一週間をまるごとカフェのコルコで過ごす事ができました。
で、毎日だいたいお昼から21時位まで居ました。

個展が始まる前は、
『日中はほとんどみんなお仕事だろうし、
誰も来ないだろうから下北沢を散策しまくれるぞ〜♪』と思って、
それもちょっと楽しみにしていました。

友達も、1週間で20人位来てくれたら良いかな〜なんて踏んでたのですが・・・

蓋をあけてびっくり!!!







なんと・・・・・・


60人以上
の方が来てくれました!!!!!





カフェのオーナーのお姉さん方も
「あいミさん、沢山お友達いますねぇ〜・・・!」と驚いていましたが、

あいミ本人が一番驚いていました(笑)

そして、連日沢山のお友達とお話しできて、
数年ぶりの再会を果たしたり、
まさかと思う人が見に来てくれたり。

とっても有意義で、幸せな1週間を過ごす事ができました。


昨日、すでに個展が終わったというのに、
正直、今でもあの大盛況っぷりがちょっと信じられません(笑)


そして、コルコのオーナーさんのご厚意で、
展示期間が終わったにも関わらず、
ゆっくり片付けさせて頂いており・・・まだ撤去しきれていません(笑)

今日も明日も片付けに追われる予定です・・・。
(展示が見たい方は、まだ半分くらい残ってるので、どうぞ見に来てください(笑))

そんな状態なので、まだ

「いやぁ〜〜個展おわったぁ〜〜〜!!」
って気分じゃないのかも。


なんだかとっても不思議な気分なんです。

でも、
とにかく、とにかく、


来てくれた皆さん
お花を贈ってくださった皆さん
連絡を下さった皆さん
アンケートを書いてくれた皆さん


沢山の方々に、ものすごく勇気づけられました。
こんなちっぽけな私を応援してくれる人が、こんなに沢山居てくれるなんて。
なんて私は幸せ者なんでしょう・・・


その幸せを感じることができて、ますますいい絵が描けそうです♪



みなさん、ありがとうございました!

そして、今後ともよろしくお願い致します。




おちついたら、ブログに色んな画像をアップしますので、お楽しみに!!




Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog