• 2009/01
  • 2009-02 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 2009/03
制作風景
2009年02月14日(土) 18:24
GEISAIまであと22日・・・
土日は作品制作に費やしてます。
おかげさまで、やっとエンジンがかかってきました(笑)

画像は、作品の制作風景です。

新作画像か??と気になった方・・・すいません。
実は、新作画像ではなく、こないだの個展で発表した
作品の制作風景ございます。



期待してくださっている方には、すいません・・・。
当日まで楽しみにしておいてねって事で、
ここでは敢えて新作は見せませんよ〜〜♪


あいミは、普段はこんな感じで、
小さい作品をいくつか並べて描いてます。

こっちをちょっと描きこんだら、
じゃあ次はこっち・・・みたいな感じ。

随時、作品を並行して制作してるわけです。

ちなみに現在制作中の作品は、
だいたい6作品を同時に描いてます。

なんて器用な!!!と思う方もいるかもしれませんが・・・
そういうわけでもないんですな。

沢山描く理由は、
ただ単に、作品が小さいから。
ちょっと色を乗せると、すぐに画面が埋まっちゃうので、
あーもっと描きたいのに描けないや・・・となっちゃうんです。

特に今は油絵の具を使ってるので、
絵の具が乾くのにだいたい3日位かかります。
その間、たった一つの作品だけのために時間をかけるのは
あまりにもったいない・・・という事で、
気づけばこんな感じでいくつも作品が並んでました。

でも、全部の作品が陽の目を見れるわけはなく・・・
なんとなく気分が乗らなかったり、
思ったようにならなかった作品は、
何個か途中で脱落します。

つまり、生存率は・・・6割くらいかな???

そんな感じで日々、制作してま〜す☆


人気ブログランキングに参加してます↓ 協力おねがいします♪


届いた
2009年02月07日(土) 22:37
今朝、ついに




GEISAIの出展詳細の通知が届きました!!

GEISAI当日まで、ついにあと1ヶ月!!!
いよいよです・・・

今回のGEISAIってイベントは、
個展と違って、審査員がいるもので、
1000組いる作家たちが居る会場の中で
順番に審査されていくのです。

まじまじと作品が批評されていくのって、キンチョー。
そしてさまざまなジャンルの新進気鋭の方々が
自分の作品を見る訳です。

ますますキンチョー感が増すなぁ・・・

とかいって、最近は個展が終わってから
めっきりだらけた生活になっているので(笑)
ここいらで本気モードに入らないと!!

って訳で、今日は気合いれて作品制作をしてました。

でも、今日はなんとなくキレイな色が作れない日でした。
ちょっとサボったから勘が鈍ったかな?
(サボってたんかい)

個展で発表した以外の新作も展示予定なので、お楽しみに☆


人気ブログランキングに参加してます↓ 協力おねがいします♪





自画像
2009年02月01日(日) 17:32



これは自画像じゃありません。

こないだの個展をやった時にカフェのKorkoで
カフェラテを注文したら、でてきたうさぎちゃん。

つぶらな瞳のあまりのかわいさに、しびれて激写!!



でもって、うさぎちゃんがくずれないように
恐る恐る飲んだら、あごがとんがっちゃったうさぎちゃん。↓






おい!
これまた可愛いっつの!!!


で・・・本題。

昨日、な〜んとなく・・・久しぶりに自画像を描きました。
あいミは、なんとなく考え事をしたい時とか、
ちょっと一呼吸置きたいときに、自画像を描きたくなります。

昨日は、なんか手を動かしたい気分だったけど、
なんとなくイメージが湧かなかったので・・・
久々に自画像を描くに至りました。

いや〜・・・最近イメージ的なものばっかり描いていて、
写実的なものを描いてなかったからとはいえ・・・
やっぱりデッサン下手だよね(笑)
って事に改めて気づかされた一日でした。
(下手だから画像にゃださないよ)

でもいいの。
うまいヘタで判断されないような、気楽な絵が描きたいから。
言い訳じゃないよ〜♪


人気ブログランキングに参加してます↓ 協力おねがいします♪



Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog