• 2009/07
  • 2009-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009/09
キティ
2009年08月30日(日) 20:29
高速道路を走っていたら、キティーちゃんがいた。




横になっちゃってるキティー。



いったい何かと言うと・・・




観覧車。



観覧車の電飾をキティーちゃんみたくしてるらしい。


面白いことおもいつくなぁ。

グッドアイデア♪
衝動
2009年08月14日(金) 22:27
昨日、電車に乗っていたら、
急に絵が描きたくて仕方ない衝動に駆られた。


なんともいえない、どうにも抑えられない感覚。
頭の中がぐるぐると、すごい勢いで対流している。


きっと、最近あんまり絵を描いていなかったからだ。
何も描かないどころか、手を動かしてなかった。

やっぱり私は、何か作り出し続けていないと、
バランスがとれないらしい。



道端にある葉っぱや街路樹が生き生きとしている。

飼い主と一緒に歩いているわんこの嬉しそうな顔。

ベビーカーに乗っているお肌ぷりぷりの赤ちゃんと、若いお母さん。



いつも、そんな沢山の姿を横目に眺めながら歩いているだけで、
なんとなくわくわくする。

みんな生きてるなあ、と思う。
衝動が沸いてくる。


幸せだなぁ、とほんわかした気持ちになる。


で、昨日の夜と今日にかけて、1枚の絵が生まれました。




きっと幸せなんだと思う。
一流
2009年08月10日(月) 00:24
先日、友達主催のイベントに行ってきました。

そこで、プロの大道芸人さんがパフォーマンスに呼ばれていて、
出番の前に、少しお話していたのですが・・・。


すごかった。


その方の名前は、ミスターバードさん。
私よりも年下だけど、既にこの道一本で生活し、
家族も養っているとの事。
大道芸人のコンテストでグランプリも獲っている
第一線で活躍している方だった。

彼の話を聞いていると、
やっぱり発言のひとつひとつが全然違う。
ああ、だからこの人は活躍できているんだな、
と納得できる。

一流の匂いがする。



彼と話をしていて気づいたこと


常に周りに感謝し、周りによって生かされている感覚を
持って、使命感を持って仕事に取り組んでいる

人を物凄く大切にしている

あたたかい

謙虚

自分の仕事を現実的に見据えていつつも
自分の仕事に本気で、誇りを持ってやっている。



ああ・・・自分って足りてない。
何もかもが足りてない。

努力も、打ち込むエネルギーも。
ハンパだったと感じた。
どっかで甘えていた。

だからかぁ。

私は、目指すものがずっと前から
見つかっていたタイプの人間で、
打ち込めることが定まっているだけ、きっととっても幸せ者。
(別に誰かと比較して優位に立ちたい訳ではないけど)

それをありがたく受け止めて、大事に生かそう。
自分の生まれてきた使命をちゃんと果たそう。
やるべき事はとっくに分かっているんだし。


話ができて、とっても勉強になった。
やっぱり、一流の人間は違う。


軌道修正しないとね。


☆ミスターバードさんに興味ある方は、
是非チェックしてみてくださいね。
http://mrbird.info/
まっちょーの謎
2009年08月04日(火) 23:17
まっちょーと呼ばれる街で、謎の物体を見つけた。



地上から地下鉄に通じる階段の降り口にありました。
こいつ、床屋さんのくるくる目印みたく、くるくる回ってました。

これがアップ。



ていうか・・・これ何?????
何の意味があるの??

気になって仕方ありません。


こいつの意味を知ってる博識な方・・・
ぜひ、教えてください!!
はなび
2009年08月02日(日) 21:18
みなとみらいの花火大会に行ってきました。

今年初の浴衣も着ました。
昼下がりに出かけて、中華街で飲茶もしてきました♪

普段中華街で食べる時は、少しでも安いお店を探して、
「そこそこおいしい」位のお店に辿り着くのですが・・・
今回は・・・いつもより贅沢に?奮発して有名なお店に入りました♪
(ランチコースで2500円するレベルのお店)

感想は・・・
やっぱり有名でちょっと高級なところは、味も抜群!!
注文したものすべてが美味しくて、ひとつもはずれが無くて、大満足☆

おまけに、お店に入ったところにある待合室みたいな場所では、
冷たいお茶やレモネードが飲み放題!
そのサービス精神が、高級店ならでは・・・と感じました。

たまにする贅沢も、大切ですね。


そして、今回のメインイベントの花火まで
あと2時間となる頃・・・
花火大会マスターの友達のアドバイスで
お酒と枝豆とお菓子を買い込み、山下公園へ!!

公園は思ったよりも空いているらしく
芝生スペースにシートを敷いて、鑑賞準備万端!!
(ていうか、私はこんな風に座ってみれるものだと思ってませんでした)

花火開始まで、枝豆をつまみつつ、お酒を飲みつつ
浜風にあたりながら、まったりと、日が暮れるのを待ちました。

なんだかすっごく、いい時間。

そして、花火もちょうど良く見えて・・・感動!!
大桟橋に隠れて、ちょっと見えにくい部分もあったけど
とってもいい経験ができました。

帰りには江戸清のブタまんも食べたし。

花火といったら、ぎゅうぎゅう詰めで立って見るものだと
思ってたけど、こういう楽しみ方があるなんて・・・
全然知りませんでした!!

友達のおかげで、横浜の夏を大満喫できました☆☆


画像は、夜の中華街の街並み。



横浜って、いいもんだなぁ・・・
しみじみ。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog