ハーブ
2009年10月01日(木) 22:57
最近、仕事中にカフェイン系ばかりを飲んでいるので、
カフェインの入ってないお茶が飲みたくなった。

そこで、まえにカフェレストランで飲んだときに
おいしいなぁと思っていた、ハーブティーを買ってみることにした。

そのお店で飲んでおいしかったのは、ローズのハーブティー。
それと似たような物を探して、ネットやら店舗やらを
色々探してみたけれど・・・なかなか見つからない。

ローズヒップはやたらとあるけど、
ああいう酸っぱいのじゃないんだよなぁ。

数日間探しまくり・・・ふと立ち寄った駅ビルに
ハーブティーのお店があるのを偶然発見!!

店員さんに色々相談し、試飲も沢山させてもらった。
体調のことも色々相談していたら
どうやら最近寝つきが悪いのは、もしかしたら紅茶の
飲みすぎかも、と感じた。

カフェインの影響がでやすい人は、人によっては
昼3時以降はカフェインのものを飲まないほうがいいとか。
3時以降に飲むだけで、興奮作用が持続しちゃう人もいるんだと。


・・・ちょっと関係ありそうな気がする。
(自分が繊細だと思い込みたいだけか??)


そんなこんなで、長々と店内で吟味を重ね、
やっと、ローズの香りがするハーブティーを購入できました♪


けっこう高かったぞ。

でも、満足だ。



早速、後日会社で淹れて飲んでみた。
お味のほうは・・・

う〜〜ん・・・



なんか、薄い。

お店で飲んだのと違う。


高いから、自然と量をケチってしまったらしい。

次から、もうちょっと多めにいれたほうがいいかも。

でも、満足♪

これを飲み始めてから、前よりずっと寝つきがよくなった。
(やっぱり、繊細だと思いたいだけか??)


いや、きっとハーブティーのおかげに違いない。

そう思い込むことにする。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog