• 2010/02
  • 2010-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/04
つき
2010年03月31日(水) 00:48
今夜は満月。

とっても大きくて、明るく光っている。

でも、こんなに満月は明るいのに
周りに星が全然見えない。

なんでだろ?

曇り空なのかな?

でも、そうでもないような・・・

おかしいなぁ・・・と思って
夜空をじーっと眺めてみたら・・・


ほんのり かすかに
小さくお星様も光ってた。


あんまり満月が元気に光ってるから
お星様の光も負けちゃってるらしい。


今日の主役は満月さんが独り占め。


そういう事もあっていいんだね。
駐車場
2010年03月27日(土) 21:34
ある日の昼下がり。

職場のトイレで歯磨き中にふと窓の外を眺めてみたら、
こんな景色が見えた。



ん?


なんだ?

なんか駐車場に変なのが止まっているような・・・


よく見てみたら、




ブルドーザーだよ。



なんてお行儀のいい子だ。
2010年03月22日(月) 21:15
先日、私の大事な我が子がお嫁入りをしました。

私にとって、作品が売れたのは今回が初。

マフラーを織ってアートフリマで売った事は多々あれど、
お祝いに描いた絵をプレゼントした事も多々あれど・・・

お金を頂いてまでして絵が売れたのは、
これが初めてのこと。

お嫁に行ったのは、この子。


なんだかとっても感慨深いです。

買ってくれた方は、
この子をとっても気に入ってくれたみたいで、
「見ていると心が落ち着く」と言ってくれました。

作者冥利に尽きます。
きっとお嫁入り先でも大事にしてくれるでしょう。
幸せになってね。

雨が降っても、それを楽しもう。
晴れの日を楽しみにしながら。

これで私も、立派な芸術家の仲間入り、かしら?

傘寿
2010年03月22日(月) 19:15
最近、色んな事を学ばせて頂いて
大変お世話になっている先生の、傘寿のお祝いに
行って来ました。

先生は各方面でもかなり名の通った方で、
大勢の方々がお祝いに来ていました。
私は初めてお会いしたのはここ数ヶ月のことなので、
そこまで凄い方なんだという自覚があまりないのですが・・・

でも、とっても沢山の事を学ばせて頂いているし、
これからも学ばせていただきたいと思っているので
私からお祝い出来ることって何かなぁ、と考えたところ・・・

やっぱ、絵しかないんすよね。

ってことで、恐れ多いとは思いましたが、
先生をイメージした作品を仕上げてプレゼントしました。




傘寿のお祝いなので、単純に・・・やっぱり傘。

先生が知恵と教養の傘を広げたら
沢山の志ある人たちが集まってきて、
いい影響を受けて、そこから世界が幸せになるよ、
というイメージです。

白いのは、先生から沢山の事を学んで
世界に散っていく仲間たちです。

そういう影響力で、これからもっと沢山の人達を
導いてください、という願いを込めて。

個人的には、かなりお気に入りの作品です。

先生、これからもよろしくお願い致します。
送別会
2010年03月22日(月) 18:47
私の大事な相棒が実家のある地方で就職することになったので
仲間と計画して、ドッキリ送別会をしました。

相棒とその仲間達との思い出を作品にしたくて、
今まで撮り貯めてきた写真を使って、こんな作品を作りました。




相棒の好きな花は、ひまわりなので
ひまわりの形の部分だけ写真を浮かせて、
モザイク状に貼り付けました。
半立体の作品です。

本当はもっと細かく色んな作品をちりばめたかったけど、
これはこれでなかなかイイ出来になったと思ってます。
相棒もとっても喜んでくれました。



みんなからのプレゼントのお花と、
手作ケーキも一緒に記念撮影。

みんなからの愛情がこもってます。

とってもいい会でした。

まあ、またすぐ会えると思うし、大丈夫。

離れていても、きっとお互いに精一杯生活してる自信があるし。

大丈夫。

また会うときにも、お互い着実に成長してるといいね。

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog