• 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
夏の敵
2010年06月27日(日) 23:26
あったかくなって梅雨を迎え始める頃。

いつもこの時期になると、もうこの家を出ようかと思う。



なぜなら・・・私の天敵が現れる時期だからだ。



特に、今日みたいな湿気があってムシムシしてる日の夜はヤバイ。

そしてついに、今しがた・・・
今年初お目見えの野郎が出やがったぜ。

何でこうも私の目の前にばかり現れやがるんだろう。
キライなのに。

恐怖の奇声をあげながらも
ゴキジェットを振りまいてやったぜ。

描き途中のキャンバスに霧がかかってもうたし。
ふざけんなっつの。

とはいっても、相手はゴキじゃないんだけどね。

この話を誰かにすると、必ずと言っていいほど
「そいつはゴキを食べてくれるから退治しないほうがいいよ」
とか言ってきやがる。

人の気も知らないで、勝手な事抜かすなっつの。

我が家は山を切り崩した場所に建っていて、
裏がちょっとした藪になっているせいか、虫が多い。
そこからやってくる敵は、そんじょそこらのサイズとは
訳が違うんですぜ旦那。
2〜3cmのやつなら私だってスルーしますわよ。

だけどうちのはそうはいかねぇ。
もはや、ホラーの域ですぜ。

見るのも嫌だけど、現実から目をそらすと
そいつは無音で猛スピードで逃げやがるので
目を離さずに全集中力を注いでゴキジェットをぶっかける。

普通のフ●キラーやキン●ョールじゃ効かずに
ピンピンしたまま逃げまわるんだぜ。

恐ろしいのなんの。

あーやだやだ。


夏の間だけ、どっかに引っ越したいもんです。

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://momoiroenogu.dtiblog.com/tb.php/124-9ba6e20c

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog